昨日大学受験を控える僕たち高校3年生は久し振りに学校に行きました

昨日つまり1月11日はあの有名なセンター試験3日前です。

普通の受験生なら今頃勉強を必死にやっているでしょう

僕は教室にたどり着いて参考書を読んでいると突然クラスメイトのW君が「13日(センター試験の前日)にカラオケでオー

ル(一晩中カラオケをしていること)に行こうぜ」とセンター試験を控える受験生達の前でほざきやがりました。

(ああこの人何をいってるんだろうby心の声)

ついに頭がいかれてしまったようです

僕がそんな事を思っているうちにクラスメイトの何人かが言います。

「いいね~行こうよ行こうよ」(byセンター試験を控える受験生達)

皆の頭もいかれてしまったようです。

今なら2、3発殴れば正気に戻ってくれるでしょうと思い頭のいかれてしまった

クラスメイト達の元に行きます。

→いかれてしまったW君達の元に行く僕

→僕が近ずくのに気ずいたW君もといいかれてしまったクラスメイト

近ずいてきた僕にW君が言います。

「なんだよ及川お前もカラオケに行きたいのか?」

何をいってるんだろうと僕が呆れていると

「じゃあ13日に⚪⚪に集合な❗」

と言うではありませんか

そんな事を言うW君に反論しようと思ったところで担任の先生が教室に入り僕達に

話しかけます。

「お前らさっきの会話について話がある」

そう言って担任の先生は僕達を生徒指導室に連れて行きそのあと1時間かけてありがたい言葉の数々を

僕達に話しかけます。

この日以来W君は僕の絶対に許さない人リストの筆頭に名前があります。